bitter&sweet days


日々思うことをつらつらと書いていきます。
by rhyme-tears
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょうひさびさ。

気付けば放置して何年。。。

ご無沙汰してますねぇ~。


mixiやったり別ブログやったり・・・
あとは働いたりしてるわけですが、

やっぱ、ここのブログは落ち着くなぁ~。

とか、思って舞い戻って来ました☆


というか、このブログのデザインがいいわぁ。
自分はドットも好きだし、モノクロな感じもスキなのですvv
シンプルかつ落ち着いた感じ。
タイトルにもほどよーく合ってるし♪



まぁ。
一体どれくらいの頻度で更新するか分かりませんが、

また、よろしくお願いします。
[PR]
# by rhyme-tears | 2010-02-06 00:51 | お知らせとか。

アイロン

毎日アイロンがけするんですよ。
母のと自分の。

中高時代はほぼ毎日やってたんで、それほど苦もなく。
すいーっと。
無心でかけるんですけどね。


ふと、元カレのことを思い出してしまいました。

カレはサラリーマンだったので、Yシャツ必須だったわけですが
日曜の夜とかアイロンかけてたっけ…
干す前にしっかりアイロンかけてたな~
と、懐かしくなりました。


こんなことなら、アイロンかけてあげれば良かったなぁ…

と、思ったり。

シワ出来たら嫌だからかけなかったけど。





クリスマスが近付いて来るからなのか、
最近よく思い出してしまいます。

思い出って言うほど長くも続かなかったし、
昔のことでもないけど。


向こうにとっては消したい過去なんだろうけど。



もう会うことないんだろうなぁ。
[PR]
# by rhyme-tears | 2007-11-30 14:03

I don't know what he thinks.

どうなることやら・・・と思い始めて1ヶ月。

なんやかんやで、どうにか続いてますエンレン。


1ヶ月くらいなんだってんだー!
とか言われそうですが、あたしにしちゃぁ快挙です☆
ぜぇーったい遠恋は無理だって言われてるうえに、
自分でも絶対無理だ・・・と思ってたし。

会いたいと思った時に会える距離じゃないと無理だもんなぁ。。。

って思ってたんですよ、ほんとにね。


でもまぁ、なんやかんや会いたい時に会えなくてもまだ大丈夫そうです。
どんなこと言っても、物理的に無理なら仕方ないもんねぇ。
どうにかやり過ごす、ってことを覚えました。



とはいえ、今のところ2週間に一度は会ってるので。
世の遠恋カップルには全然かないませんが・・・


先週末は、いろいろありながらも結局会いに行ってきました。

話したいことも聞きたいことも、
たーっくさんあったはずなのに。

中途半端にしか聞けず、
自分の中でモヤモヤしたものを抱えて戻ってきました。
こういう状態はツライですね。
言わずに溜め込んでてもイイコトないし。
なんも伝わんないし。
向こうが何を思ってるのかもわかんない。。

ほんとに、一体何を考えてるのやら・・・




内緒にしてたこの恋を、一番仲のいい後輩に話しました。
彼女も似た境遇なのでアドバイスしてもらいました。

で、昨日。
言いたかったことを言いました。

内緒にしてたことを話したことも報告したけど、
口止めしてたぐらいだから怒られると思ってたけど、
何にも怒られなくて。

ていうか何にも反応がない。


どういうことなんだろ。。。。。。



心配事は解決したはずなのに、
また解決しなきゃいけないことが増えちゃったよ。



こんなんで大丈夫か??



とりあえず今日もまた電話だ!
[PR]
# by rhyme-tears | 2007-09-01 14:12 | 恋愛めいたこと

観覧車でキス

とか、超ベタだよな~と思いつつ
憧れてたりする私です。
どうもどうも。


そんなザ・ベタな観覧車でキス、をしてきちゃいましたょ(*ノノ)キャ

ドラマみたいだなーと思ってたらまさにその展開w


某都市にある観覧車。
まさかこんなトコに観覧車が・・・!!
と、連れてってもらったとき思いました。

いざ乗るとね~
何していいか分からんですよ。
普段からあまり会話の多い二人ではないし。。。

とはいっても、会いに行った日の夜だったので
来てくれてありがとな~と言われテレテレしてました。
(注:いちおう遠恋です)

で、ですよ。
沈黙を断ち切るかのように
「横においで」
と言われて、くっついてラブラブしながら夜景を見てました。
街中だけあってキラキラとキレイなもんですねぇ。

たかーい☆とかはしゃいでたんですけど、
その合間にキスしたりしなかったり。。。

目つぶったら夜景見えんな~と言いながらもキス。



で、てっぺん近くになって。
前の台に乗ってる人に見られてたことに気付き、慌てて離れましたよ。。。

や、私は別にかまんのですけどね。
向こうが気まずい気まずい言うし、
まぁ実際降りたあと気まずいもんねぇ。


でも、てっぺん通り越したあたりから
また並んで座ってラブラブしてました♪



わりとおっきな観覧車だったんですけど、
1周がとても早く感じられるほど幸せでございました☆



観覧車、またおねだりしてみよーっと。
[PR]
# by rhyme-tears | 2007-08-06 20:09 | 恋愛めいたこと

あぁ放置・・・

気付けばもう夏。

今年が始まってから半年を越えてしまいましたねぇ。。。


ってわけで。放置しすぎのrhyme-tearsです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。



なんだか、そろそろ梅雨も終わりそうな気配なんでしょうかね。
先日はヒドイ大雨と雷に見舞われました。
(おかげでいい思いも出来たのですがw)

その前に台風も来てたしね。
本格的に夏がやってきそうです。
はぅぅ。



ついに、来週から前期試験です。


え、まだ学生やってたの?


と、思われた方もいるやもしれませんね。

まぁお恥ずかしながら学生やってます。ただいま5年目。。。
今年は卒業です。
あ、間違えた次の春には卒業です。
でもって社会人になっちゃいます。
信じられないけど、そういうことなんですよ奥さん。



そうそう。テストなんですよ。

テスト自体は2~3個だけっぽいです。
残りはレポート。
テストもレポートもない、という恐ろしい授業もありますがね・・・

一つはおそらく持ち込み可なので、いいとしても。
残りが問題だ!

テスト問題は先に授業で教えてもらえるけど、
2年前に落っことしてる授業だし。
論述って自信ないんだよなぁ~。。。
うぅぅ。。。

まぁガンバリマショウ。
頑張らないと卒業できない!
企業の人に申し訳なさすぎる!



さて。

なにやらセミも鳴いてるっぽいし、
そろそろ準備をとかしようかしらね~。
[PR]
# by rhyme-tears | 2007-07-19 07:21 | 日常

最近ハマりもの。

ご無沙汰ですねぇ。。。(ぉぃ


放置癖がすっかり定着気味のこの頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


最近、音楽の幅がねぇ~広がりました。

ので、ちょーっとつらつら書いてってみましょう。


●アリプロにハマる。

●angelaをちょっといいな~と思い出す。

●椎名へきるが好きだったことを思い出す(笑)

●そういえばTWO-MIXも好きだった・・(以下略

●Fiction Junction YUUKAを聴いたりする。

●ネギま!の曲をカラオケで歌う。

●ついでにハルヒの歌にも興味を示す。


・・・つーか、アニソンですね。つーまーりー。

周りの友人の影響がバカでかいんですが。
カラオケではそんなような曲ばっか歌ってます。


特にアリプロ!
自分の中で久々のヒットです☆
もーこれほどまでのヒットはゴスペラーズ以来ってほど。。。

詳しくは次回にでも書きますが。



でもね、中学生くらいん時は声優系アイドルとか、エヴァの影響で好きだったのよ。
TWO-MIXも椎名へきるも、その当時好きでね~。
ラジオとか聴いてたな。。。

基本、今までいわゆるポップスにしか興味がなかった私だけど、
アニソンとはいってもね、ちょっと違う音楽を聴くようになったわけで。
幅が広がる方向間違えてる?とか思われるかもだけど、
いいんじゃないかな~とか思ったり。

ようは、中学くらいん時に戻ったような感じだしw



あ、もちろんゴスは今でも好き♪
普通のポップスだって聴くし、歌えますよん。




さ~次回はアリプロについて語るか。。。
[PR]
# by rhyme-tears | 2006-10-30 03:25 | 音楽

オンラインとオフライン

ようするに、
ネット上でのやりとりか、直接のやりとりかなんだけど。


今すきな人とは、オンラインでのつながりってなかったのですよ。
せいぜい携帯のメアド知ってるぐらいで、
話すといえば直で顔合わせた時だったわけです。

しかし、最近。

mixiでマイミクになり、
メッセのアドレスを成り行きで教えてもらい、

と、なんかオンラインでのつながりも確保されたわけです。


でも自分としてはビミョウ。

そういう"つながり"が出来たのは嬉しいし、
今までも知りたかったりしてたけど。
なんか、オンラインはやっぱいいや~・・・みたいな。


といいうのも、一度メールでエライ目にあってるからだろうな。。。



恋愛にかぎらず、コミュニケーションは取れるのであればどういうカタチであれ、取れた方がよいと思います。
全くコミュニケーション取らないよりはマシだもんね。
でも、やっぱり言葉のコミュニケーションってのは、顔合わせた方がやりやすいだろうな~と思うのです。

言葉なんて、そこにある文字だけじゃ想いが掴めないこともあるし、
人によって捉え方に差が出てくるし、
その人がどういう気持ちでその言葉を言ってるのかなんて、
やっぱり直接でないと分からない気がするから。

なんというかな、
言葉そのものだけじゃなく、言葉の間にあるものも交わしてこそのコミュニケーションじゃないかな~と思うのであります。

別に、オンラインのコミュニケーションを批判するわけじゃなく、
オンラインにはそれのよさがあるし、
気心知れた人となら、オンラインでも充分だったりするし。


ただですね。
結論を言うと、

私はやっぱり、好きな人とはオフラインのコミュニケーションがいいな~と思ってるわけです。

やっぱ顔見て話すのが一番落ち着くし・・・ね☆
[PR]
# by rhyme-tears | 2006-07-03 00:48 | 語ってみる。

ともだち…?

昨日

「○○さんを含め、こうやって話せる人は10人くらいしかいない」

って言われた。
びっくりした。
よく分からないけどうれしかった♪



これってでも…
「ともだち」宣言されちゃったことになるんかな??




それでも、
話せる人のなかにあたしが入ってるからいいかなぁ。
[PR]
# by rhyme-tears | 2006-06-15 14:11

あぁもう…

なんていうんだろ

ブロークンハート、ってヤツですかね。



失恋したかもです。

嫌われてるっぽいしさ~。


別に告ってフラレたわけじゃないけど。
なんか言われたわけじゃないけど。


まぁ、何かそう思ってみた。
[PR]
# by rhyme-tears | 2006-05-27 04:35

気持ち

最近、自分の気持ちがよぅ分からんわけです。


すきはすきなんだけど、
好きだけじゃ済まされないような・・・

そんな感じ。



このところ、バイトがらみでいろいろあるってのが要因なんだろうけど。
実際に相手を怒らせちゃったりもしたし。
(それはどうにか解決できたけど。。)

向こうの仕事ぶりを見てて、たま~に「?」と思うときもあるし。
前は目に付かなかったことが、少し目に付く・・・というか、
見えてきた・・・というか。

好きって言ってるだけじゃ、なんか違う感じ。



彼は私のなかでかなり影響がおっきいです。
ものすごく身に染みて感じる。
発言とか振る舞いとか、そういったものが自分の精神状態に影響を及ぼしてくる。
自分でも、
それはどうなんだろう?
とか思うけど、
あたしの気持ちのなかでは「嫌われたくない」というのが一番強い。

だから、たまに一緒に仕事をするのがしんどいと感じるときもある。
一緒にやってて、幻滅されたり嫌われたりするなんてヤだし、
比べられるのもイヤ。


ま~これはただ単に自己愛が強いだけなのかもしんないけど・・・




うーん。


なんか、ひとりで空回りかも。


やだやだ。。。
[PR]
# by rhyme-tears | 2006-05-11 04:24 | 恋愛めいたこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧