人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bitter&sweet days


日々思うことをつらつらと書いていきます。
by rhyme-tears
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンラインとオフライン

ようするに、
ネット上でのやりとりか、直接のやりとりかなんだけど。


今すきな人とは、オンラインでのつながりってなかったのですよ。
せいぜい携帯のメアド知ってるぐらいで、
話すといえば直で顔合わせた時だったわけです。

しかし、最近。

mixiでマイミクになり、
メッセのアドレスを成り行きで教えてもらい、

と、なんかオンラインでのつながりも確保されたわけです。


でも自分としてはビミョウ。

そういう"つながり"が出来たのは嬉しいし、
今までも知りたかったりしてたけど。
なんか、オンラインはやっぱいいや~・・・みたいな。


といいうのも、一度メールでエライ目にあってるからだろうな。。。



恋愛にかぎらず、コミュニケーションは取れるのであればどういうカタチであれ、取れた方がよいと思います。
全くコミュニケーション取らないよりはマシだもんね。
でも、やっぱり言葉のコミュニケーションってのは、顔合わせた方がやりやすいだろうな~と思うのです。

言葉なんて、そこにある文字だけじゃ想いが掴めないこともあるし、
人によって捉え方に差が出てくるし、
その人がどういう気持ちでその言葉を言ってるのかなんて、
やっぱり直接でないと分からない気がするから。

なんというかな、
言葉そのものだけじゃなく、言葉の間にあるものも交わしてこそのコミュニケーションじゃないかな~と思うのであります。

別に、オンラインのコミュニケーションを批判するわけじゃなく、
オンラインにはそれのよさがあるし、
気心知れた人となら、オンラインでも充分だったりするし。


ただですね。
結論を言うと、

私はやっぱり、好きな人とはオフラインのコミュニケーションがいいな~と思ってるわけです。

やっぱ顔見て話すのが一番落ち着くし・・・ね☆
by rhyme-tears | 2006-07-03 00:48 | 語ってみる。
<< 最近ハマりもの。 ともだち…? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧